免疫力を高めて、健康を維持しよう。免疫力を高める方法を紹介します。

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健康の大切さ、美容の大切さ、いろいろな事を紹介します。参考になれば幸いです。

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便秘改善が免疫力アップに効果あります


便秘症の方は体の中に不純物がたまり続けるために、免疫力も下がっていきます。


代謝も下がっていきますので、肥満の原因にもなります。


ですから、免疫力アップには、まず便秘を解消しましょう。


便秘解消に効果があるのは、食物繊維を沢山取る事です。


ごぼう、ひじき、緑黄色野菜など、食物繊維が豊富な食品を毎日食べるようにしたいですね。


また、水分も取る事が大切です。


水分をあまり取らないと、便も硬いものになってしまいますので、定期的に水分補給をしましょう。


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それ以外には、腸内環境を整えるために、ヨーグルトや発酵食品をとるといいでしょう。


ヨーグルトにはお腹の環境を整えるビフィズス菌が沢山はいってますし、キムチやぬか漬けにも乳酸菌が入っているので、お通じが出やすいからだにしてくれます。


このように、食事を変えるだけでも、便通はよくなるはずです。


それでも、便通が良くならない方は、運動もしてみて下さい。


有酸素運動をすることで、大腸の動きが活発化するので、便が出やすくなるんです。


有酸素運動後に便がするりと出るようになれば、それを習慣するために毎日運動していきましょう。


このように、便秘を解消するだけで免疫力は大幅にアップするはずです。


免疫力がアップすると、風邪を含めて病気にかかりにくくなるので、健康的な生活を続ける上では、大変大切な事です。


免疫力アップのためにやっていた事が、ダイエット効果や、美肌効果もあったなんて嬉しい副作用もあったりするので、是非トライしてみてくださいね。