猫背はみっともないもの。猫背の治す方法を紹介します。

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背筋を鍛えることが猫背を治す


最近、オフィスワークやパソコン、スマートフォンなどを使う生活で、猫背になっていたりしませんか?


猫背は、とても楽ですが、見た目があまり良くありません。


猫背でいると、肩こりや首こり、頭痛などの原因になります。


また、猫背でいることで、太りやすくもなります。リンパの流れが悪くなり、老廃物をうまく排出できなくなってしまって、脂肪が燃焼できなくなってしまうからです。


猫背を矯正すると、体が疲れにくくなり、肩こりや頭痛なども改善され、見た目もスラッとしますので、猫背を治しましょう。


猫背を治す方法は、意識することが1番いいのですが、常に意識してるのは、難しいし、疲れてしまいます。


最初は、気付いたときに、背筋を正して、それを何度も繰り返しやりましょう。


繰り返しやることで、自然と体が覚えていきます。


他にも、背筋を鍛えることも効果があります。


うつ伏せになり、両手で両足を持ち、海老ぞりになる。3秒キープしゆっくり戻る。


それを、5セットやりましょう。


また、ストレッチも効果的です。


猫背で肩甲骨が固まってしまってるので、ストレッチで肩甲骨を柔らかくしましょう。


両足を肩幅まで開き、肘を曲げ、軽くジョギングするように、肘を後ろに振り上げます。


それを、両腕交互に10回やり、少し休みまた繰り返します。それを、5セットやりましょう。


他にも、腕を横に広げ、ゆっくり上下する。


これを4~5回、5セットやりましょう。


ストレッチは、気分転換になりますので、気付いたときに、軽くやるのも、良いと思います。