睡眠不足は体に良くありません。熟睡できる方法を紹介します。

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熟睡するための秘訣について


寒い夜なんかは足が冷えてしまって、なかなか寝付けなかったりしますよね。


次の日朝早く起きないと行けないときなどは辛いものです。


冷え性の人は、このようになかなか熟睡出来ずに辛い思いをする事も多いのではないでしょうか。


冷え性は血行が悪くなる事により、足先まで血液の循環が十分にされなく、末端が冷えてしまうのです。


ですから、血行をよくしてあげれば、冷え性を防ぐ事が出来ます。


そのために、毎日入浴をしましょう。


シャワーではなく温かいお風呂にはいる事により、血行がよくなります。


また湯船の中で体のマッサージをします。


そうする事でより血行がよくなります。


お風呂からあがったら、軽くストレッチをして体をほぐしてあげるのも効果的です。


これも血行をよくする効果があるとともに、ストレッチにより筋肉をほぐしリラックスさせることで、熟睡しやすくなるんです。


また、寝る前にスマホを見ない事も重要です。


眠れないとついついスマホを見てしまいます。


そうすると、ますます目が冷めて眠れなくなるという悪循環になってしまいます。


眠ると決めたらいくら眠くなくても、スマホを見ないようにしましょう。


眠れなくても、目を閉じていればいつしか眠ってしまう事もあります。


眠れないからといってスマホを見てしまうと、スマホのブルーライトで目が疲れてしまいますし、翌朝、かなり疲労感を感じる原因となります。


熟睡するには以上の点を気をつけ、規則正しい生活をすることが肝心です。