ウエストを細くするのは、とても難しい物です。ウエストの細くする方法を紹介します。

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ウエストを細くするには体脂肪を下げる事が大切。


ウエストにくびれを出すには、ウエスト周りの脂肪を取り除く必要があります。


ウエスト周りの脂肪ですが、皮下脂肪と内臓脂肪の二種類があります。


女性に多いのが皮下脂肪で、皮下脂肪は一番最後に燃焼されるので、長期的な有酸素運動が必要となります。


もう一つ、内臓脂肪についてですが、これは、比較的男性に多いのです。


やせ形の男性でも、お腹だけぽっかり出ているケースは、内臓脂肪が多い場合が多いです。


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そういったケースでも有酸素運動が効果的です。


内臓脂肪の場合は、皮下脂肪に比べて比較的早めに取り除く事が出来ます。


有酸素運動を一日に20分以上続ければ、1ヶ月程度で内臓脂肪を減らす事が可能だと思います。


皮下脂肪型、内臓脂肪型、どちらもまずは有酸素運動をする。


これが基本になりますので、まずは有酸素運動をして見ましょう。


有酸素運動についても様々なものがあるのですが、オススメは水中ウォーキングです。


水中ウォーキングは、水中をゆっくり歩くだけですから、体に負担がかからないのがメリットです。


膝を壊している方や、肥満過ぎて過激な運動が出来ない方などにも取り組みやすい運動と言えるでしょう。


また、外でのウォーキングに比べて、水中ウォーキングは沢山カロリーを消費します。


ですから、もし近くにプールやジムがある方は、水中ウォーキングをエクササイズに取り入れてみてください。


水中ウォーキングは全身を使うのでウエスト以外の脂肪燃焼にも効果的です。