ウエストを細くするのは、とても難しい物です。ウエストの細くする方法を紹介します。

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ウエストを細くするには、スクワットが効果的


ウエストを細くするには、皆さんはどんな運動をしていますか?


多くの方は、腹筋を思い浮かべるのではないでしょうか。


確かに腹筋は腹回りの筋肉を鍛える事にはなりますが、それによって痩せたりはしないのです。


それよりももっと効果的なのは、体の中で最も大きい筋肉を鍛える事。


腹筋は体の中でもさほど大きい筋肉ではありません。


ダイエットにおいては、大きい筋肉を鍛え、大きくする事で基礎代謝を高める事が大切なのです。


では大きい筋肉とはどこなのでしょうか?


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答えは、太ももをはじめとした下半身の筋肉です。


ですからここを鍛える事により、基礎代謝が高くなりますので、自然と脂肪を燃焼しやすいからだに生まれ変わります。


太ももを鍛える方法ですが、オススメしたいのはスクワットです。


スクワットをすると足が太くなるのでは?そんな心配をする方もいるかも知れませんがそれはありません。


100キロのバーベルを使ってスクワットをしたり、ウエイトトレーニングをしない限りそこまで筋肥大は生じないのです。


何もおもりを使わず、自重だけでスクワットをする程度では、足は太くなりません。


逆に足が引き締まって細くなる効果の方が大きいのです。


ですから、ウエストを細くしたい方は、遠回りに感じるかもしれませんが、スクワットをして見ましょう。


まずは、10回を3セットから開始。


それも動作はゆっくりするようにしてください。


早くすると、負荷がかからないのであまり効果はありません。


一回につき5秒程度はかけてするといいでしょう。


以上を2ヶ月以上続ければ、自然とウエスト周りの脂肪も少なくなっているはずです。