基礎代謝をあげて、健康に! 基礎代謝をあげる方法を紹介します。

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基礎代謝をあげるためにウォーキング


基礎代謝をあげるには運動が効果的と言われています。


ただし、今までいっさい運動をしていなかった人が突然激しい運動をすると、体を壊してしまいます。


また、運動初日がきついと、次の日は気がめいり三日坊主で終わりかねません。


ですから、最初は軽い運動から始めてみましょう。


私がオススメするのはウォーキングです。


ウォーキングは、特別な道具もいりませんし、服装も楽なものならなんでもいいんです。


まずは散歩感覚で近所を歩いてみて下さい。


軽い運動ですから、1時間歩き続けてもそんなに苦にはなりませんよね。


逆に最初から張り切ってジョギングを1時間したら、逆効果になります。


初心者が1時間もジョギングするのは相当辛いはずです。


それを毎日となると、絶対に続くわけがありません。


基礎代謝をあげるには、日々の継続した運動が効果的ですから、たった一日がんばっても意味がないんですよ。


自分の体力に合わせて続けていける運動を選ぶ事が大切です。


ですから、体力が落ちている人は最初はウォーキング程度にしましょう。


ウォーキングをする時間がとれない人は、普段の移動の際になるべく乗り物を使わないようにする。


最寄り駅の一つ先の駅まで歩いて乗る。


こういった事をするだけでも、体力はついていきます。


そして、基礎代謝も少しずつですがあがっていき、太りにくい体になることでしょう。


体力がついたら、休日にジョギングをしたり、筋トレを取り入れるともっと効果は出てきますよ。