基礎代謝をあげて、健康に! 基礎代謝をあげる方法を紹介します。

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普段の歩き方一つで基礎代謝をあげられる


皆さんは普段はどんな風に歩いていますか?ゆっくり?早く?大股?小股?


歩き方は人それぞれですけど、歩き方一つを代えるだけでも基礎代謝をアップさせる事が可能なんです。


例えば、猫背で、ゆっくり歩いている人や、重心がどちらかに偏りながら歩く人。


こういう人はエネルギー消費量が少ないのです。


逆に、背筋をぴしっと伸ばして、やや大股で早歩きをして見てください。


それだけで、随分とカロリーの消費が多くなります。


基礎代謝をあげるには、こんな風に歩き方を代えるだけでも大分違いが出てくるんです。


正しい歩き方をして入れば、自然とカロリーを消費しますので、普段通りの食事をしていれば、早々太りません。


逆にだらだらと歩いたり、先ほどのように姿勢の悪い体勢を続けている人は、歳をとるごとに基礎代謝が落ちていきますので、今まで通りの食事を続けていると、消費カロリーが減っているために太りやすくなってしまうんです。


今までと食事はかわってないのに、最近やけに肉がつくようになったな・・・そう思うのは基礎代謝が落ちているからなんですよ。


昔とかわらないスタイルを保つには、基礎代謝をあげるか、落ちない努力をする。


もしくは食事量を年々減らしていくかのどちらかしかありません。


前者はそんなに難しくありませんが、食事量を減らすのは大変です。


歳をとっても食欲はそこまで急に落ちないので、いきなり食事を減らそうにも、挫折する人が多いでしょう。


ですから、日頃の生活の中で、基礎代謝をあげられるような動きを取り入れる事が無理もなく簡単に出来る方法だと思います。