お腹の脂肪は落としにくいもの、お腹の脂肪の落とし方を紹介します。

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腹回りの脂肪を落とすにはドローイング


お腹周りについた脂肪をとるのは思った以上に大変です。


私自身あらゆる方法を試してみたんですが、短期間で簡単に効果が出る方法は殆ど見つかりませんでした。


しかし、ドローイングに関しては、簡単ながら効果があるような気がします。


ドローイングとは、お腹をへっこませた状態を数十秒キープする事により、お腹のインナーマッスルを鍛えられるエクササイズです。


お腹をへっこませた状態を、30秒から1分程度キープする動作はさほど難しくはありません。


女性でも、体力が弱っているお年寄りなどでも、簡単に出来ると思います。


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また、その動作自体はたいした負荷がかからないために、気楽にはじめる事が出来る点も魅力でしょう。


最初は30秒を、気がついた時だけやればいいんです。


家事の合間や、通勤途中、寝る前でもかまいません。


本当に気がついた時や空き時間にちょっとやるところからはじめてみて下さい。


それが習慣になってくると、30秒と言わず3分くらいは余裕で続けられるはずです。


そこまで出来るようになったら、既にインナーマッスルが大分鍛えられていますから、ウエストの脂肪も落ち始めていると思います。


このドローイングは、効果が出るまで数週間はかかります。


一日二日で劇的な効果はないですから、気長に続けられる人向きのエクササイズです。


でもきちんと続ければ必ず効果がでますので、急がば回れで、毎日少しずつでも継続していく事が大切です。


1ヶ月もまじめにやればウエスト5センチダウンも夢ではありません。