お腹の脂肪は落としにくいもの、お腹の脂肪の落とし方を紹介します。

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お腹の脂肪を落とすには、ひねり運動が効果的


お腹の周りについた脂肪は、なかなか落ちませんし、そのままにしておくとみっともないですよね。


ですから、やると決めたら本気でダイエットなり筋トレをする事が大切です。


私がオススメするのは、フラフープです。


フラフープは子供の頃やった方も多いのではないでしょうか。


このフラフープの動作は、ウエストにくびれを作るのに大変効果があるんです。


腰を回転させる事により、腹筋では鍛えにくい横っ腹も鍛える事が可能ですから、ウエストにくびれを持たせたい方は是非チャレンジしてみて下さい。


フラフープですが、最初のうちは回転出来ないかも知れません。


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でも、めげずにチャレンジすれば5分くらい回し続けられるようになります。


もし、何度練習しても回し続けられない方は、フラフープを使わずに、エアフラフープでもかまいません。


腰を回転させる動作に意味があるので、フラフープを絶対に使わないと行けないわけではないのです。


腰を回転させる動作は、5分は続けましょう。


そして少し休憩したらまた5分といった具合に3セットほど続けてください。


1ヶ月も続ければ、腰の周りの筋肉が発達し、脂肪も減少して引き締まっているはずです。


腰を回す動作は筋トレでもあり、呼吸を意識しながら行えば有酸素運動にもなります。


室内でも出来るので天候を気にせず運動出来るのは大きいですよね。


一日に5分を3セット、合計15分程度の運動でいいので、お腹周りの脂肪をなんとかしたい方は是非試してみて下さい。