お腹の脂肪は落としにくいもの、お腹の脂肪の落とし方を紹介します。

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ドローイングとウォーキングでお腹の脂肪が減少


以前からドローイングはしていたんですが、効果が少ししか出なかったために、最近はしていませんでした。


でもドローイングをやめた途端にお腹に肉がついてしまし、ドローイングは肥満防止には一定の効果があることがわかったんですよね。


でも、お腹の脂肪を完全に取り除く事は出来ませんし、時間がかかるためにもっと効率よくとる方法はないか調べたところ、ドローイングウォーキングにいきつきました。


この方法は、ドローイングをしながらウォーキングをするんです。


両方を組み合わせているために、効果は二倍といったところでしょうか。


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ウォーキングは有酸素運動効果がありますし、ドローイングは腹筋を鍛える効果があります。


この二つが一つの運動として同時に出来るのは優れていますよね。


まず30分ほど、ドローイングウォーキングをしてみたんですが、普通にウォーキングするよりも、姿勢がよくなるので、体の体幹を鍛えられているような気がしました。


さらに、お腹をへっこませながら歩くのは、結構体力を使うので、いつもよりも早い段階で汗が出てきたんです。


ウォーキングはなかなか汗をかかなかったので、これは驚きましたね。


汗をかくということは、それだけ体の体温が上昇している証拠です。


体温が上昇すると基礎代謝がふえるので、運動効果がある証拠でもあります。


このドローイングウォーキングを週4で、1ヶ月半続けたところ、体脂肪が6パーセント減少しました。


たったの1ヶ月半でこれだけ減ったのは自分でも驚きでしたよ。