お腹の脂肪は落としにくいもの、お腹の脂肪の落とし方を紹介します。

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お腹の脂肪を落とすには食生活の改善が必要


お腹に脂肪がたまってしまう方は、スナック菓子や、ラーメンなどが好きな方が多いです。


また、夜寝る前にお菓子や甘いものを食べてしまう方も脂肪がつきやすいと言えるでしょう。


さらに、ごはんが好きな人も要注意です。


油っぽいものもお菓子も食べないけど、ごはんは毎食どんぶり山盛りで食べてしまう。


そんな方は、肥満になる可能性が高いです。


と言うのも、ごはんは糖質が沢山含まれています。


糖質は、とりすぎると中性脂肪に姿をかえ脂肪として蓄えられてしまうんです。


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ですから、お腹の脂肪を落とす場合は、スナックやラーメンだけでなく、ご飯などの炭水化物も控えるようにして下さい。


それでもごはんだけは食べたいと言う方は、玄米などにかえるといいでしょう。


玄米ですと、食物繊維が豊富ですから、白米に比べて糖質をおさえる事ができます。


糖質を沢山とると、血糖値が高くなり、その結果、余分な糖質が中性脂肪にかわってしまうのです。


ですから、血糖値を急激にあげないようにする事が中性脂肪を抑制する上で大切です。


血糖値を急激にあげないようにするには、食物繊維をとる事が有効と言う事がわかっています。


ですから、玄米にすれば食物繊維が取れますので、血糖値の上昇を押さえる事ができるんです。


また、野菜など食物繊維が豊富な食品を、先に食べる事でも、血糖値の急激な上昇を押さえる事ができるので、食事の順番にも気を使うと、お腹の脂肪を減少させる事が出来るでしょう。